好山病日記

アクセスカウンタ

Zawaの予定表

zoom RSS 大辻山(1361m)白岩川ルート8月19日【日】

<<   作成日時 : 2012/08/20 22:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

翌週のジャンダルムに備えて軽めの登山という感じで富山の
大辻山へ登ってきました。
メンバー、富山の友人であるKさんと2名にて。

この日も猛暑が予想されていたので、前から目をつけていた
沢登のコースである白岩川ルートで登ることにしました!

画像

9:10に登山開始。
このコースを以前歩いているKさんが先頭で歩きます。
画像

登山道というより沢歩きといった感じです。虫がウザイですが、涼しいので助かります〜。
画像

川の上にも標識が。1〜9までの表示があります。
画像

とてもアドベンチャーなコースですね^^
画像

海賊船に乗り込むみたいな・・・。
画像

紫の綺麗な花。
画像

カエル1号(小ボス)
画像

カエル2号(中ボス)
画像

カエル3号(大ボス)
画像

約1時間で通常の登山道へ合流(8の看板あります)
画像

下界は暑そう><。でもここは木陰はヒンヤリで涼しいのだぁ。
画像

10:45に山頂到着。暑いので下山途中の木陰で昼食とすることにしました。
画像

12:40に下山終了。
いつもより早い下山時間となりました。その分、温泉にゆっくりと浸かって金沢に帰りましたとさ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今頃はジャンダルムでしょうか?
この大辻山は初めて聞く名前ですが この時期 沢登りは見ていて気持ちよさそうですね!
それでも 縄のはしごまであるとは・・・
カエルの3連チャンは面白いですね〜

ジャンダルムの記事も楽しみにしてますね!
のの ☆
2012/08/26 12:33
ののさん

このコメントを書いているということは
無事に奥穂高〜ジャンダルム〜西穂高から
無事に本日帰還しているということで^^

大辻山は富山では比較的メジャーな山で
山頂の眺望が素晴らしい山ですよ。

ジャンダルムのレポは2回に分けてUP
しようかと思ってます!
お楽しみに
ざわちゃん
2012/08/26 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
大辻山(1361m)白岩川ルート8月19日【日】 好山病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる