好山病日記

アクセスカウンタ

Zawaの予定表

zoom RSS 千石城山(富山) 剱岳見物

<<   作成日時 : 2013/02/17 16:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

久しぶりのブログ更新となります。。

今年はこれが3回目のかんじき山行となりました。

1月・・・トンガリ山(富山)、医王山(石川)。

最近、仕事が忙しく山に行けません>< でも健康維持のためにももっと
登らないとね〜。

ということで、今回は富山の友人と久しぶりに千石城山へ登ってきました!

画像

9:40に山行開始。。
画像

看板や建物も雪に埋もれてます。。
画像

杉の木も雪を携え重たそうです。
画像

尾根筋に出るまでの急登です。先行者が数組いたおかげでラッセルしなくて済みました(喜

画像

久しぶりの山行でキツそうな相棒。。
画像

2時間弱で山頂へ到着。
画像

ちょうど良い雪の応接セットが作られたままなので借りることに。
画像

雪を被った剱岳が良く見えました〜。今年の夏もあの山に登るぞぉ〜。
*昨年末に遭難された方の冥福もお祈りしました
画像

昼食後の下山前に一枚。最近2kg太りました(やばいですぅ)
12:20に下山開始。
画像

たくましく思えた木を一枚。

その後、無事に下山。下山は1時間くらいでした。

相棒のKさん、ありがとうございました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー メガネ
千石城山(富山) 剱岳見物 好山病日記/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー メガネ
2013/07/04 01:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千石城山(富山) 剱岳見物 好山病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる