立山室堂~称名滝まで散策 2010年10月2日

立山室堂~称名滝までを走破しました!

紅葉の時期でもあり最高の紅葉狩りができましたぁ。

でもこの時期は同時に混雑する時期でもありケーブルカー
も1時間待ちでした

メンバーは私と仕事の得意先Mさんとその友人2名の合計4人です。

Mさんが「ケーブルカーを待たないで歩いて美女平に行こう!」と
言い出しました。
いわゆる材木坂登りです。皆さんの昼食用に茸汁を!と思って
食材を準備した私のザックの重さは10kgはあったと思います。
内心「ケーブルカー待とうよ!」という願いも虚しく登ることに・・・。

画像

このような木の階段が延々と続きます・・・・

画像

休憩時・・・皆さんばててます???

画像

もうすぐ美女平です。1時間かかりました。ケーブルカーで15分の道のりを1時間!!

それから無事に室堂行きのバスに乗り込み

画像

無事に室堂到着! 流行の山ガールが沢山います。
邪念、妄想を抑えて弥陀ヶ原方面へ歩きます。

画像

剱岳が顔を見せます。。

画像

大日、奥大日は雲がかかってますね~。

画像

眩しいほどの色づきです!

画像

今回のメンバーと昼食場所にて。 皆さん50歳代と思えぬ歩きっぷりです。

画像

弥陀ヶ原の木道です。

画像

弥陀ヶ原→延々と歩き美女平→八郎坂(ここは危険箇所あり)→称名滝の写真です。

非常に近い距離で滝を見れます!

ここから駐車場へ。(車2台で行き内1台を称名滝の駐車場へデポ)

今回の山歩きは非常ぉぉおぉぉぉに長かったです。さすがに最後は足が前に出なくなりました

でもキツイ経験ほど後々良い思いでになることでしょう!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 紅葉真っ盛り 称名滝

    Excerpt: 立山町芦峅寺の称名滝(滝つぼの標高1065メートル)で紅葉がピークを迎え、23日は観光客が雄大なパノラマを楽しんだ。今月いっぱいが見頃となりそう。 Weblog: ローカルニュースの旅 racked: 2013-10-25 17:33