立山三山縦走 8月15日

お盆休み、甥っ子(18歳の大学一年坊主)が金沢に遊びに来たので
「山デビュー」させることにした

この準備のために実家を旅立つ際にトレッキングシューズを購入。
NBのオレンジ色のシューズ。ABCマートで8000円にて。。
後々、もう少し本格的な奴を買ってあげればよかったと後悔・・・

この日のメンバーは私、甥っ子の陽一、富山の山友達のダーさんの3名で。

5時に私と陽一2名、金沢自宅を出発。前日の夜更かしでお互いに睡眠時間4時間
・・・・・眠いです。

6時にダーさん宅へ到着!!
一同、ダーさんの車で立山駅を目指して出発~。

7時に立山駅到着、ケーブルカー7時半を予約。

室堂着8時半に到着。。。非常に混んでますね

画像

ダーさんと陽一。。
画像

一の越に到着。ここから岩場です。沢山の人が登ってますね
画像

一の越から上は大渋滞でノロノロの歩みが続きます
山デビュー直後の陽一に注意しながら歩きます~。

画像

10時半に雄山に到着。陽一と記念に一枚。
画像

大汝小屋に到着で小休止。
画像

11時に大汝到着。ダーさんと記念撮影。少しガスってきました

画像

陽一の勇姿も撮っておこうかな
画像

大汝小屋の先のケルンのとこで昼ごはん後、富士の折立へ。岩の尾根を歩いてる陽一。
先頭を歩いてます。

画像

富士の折立の手前ピーク広場下の雪渓にて。
画像

11:50、富士の折立。。岩登り大好きな私としては大満足
画像


大走りからの一枚。
画像

大走りの名のごとく早歩きで下山。ダーさんの後姿。
画像

雷鳥沢のテント場。カラフルですな~。
画像

14:00にミクリガ池到着。温泉は込んでるので入らずに素通り。

室堂到着14:10.。お盆とあって混雑が半端で無い状況・・・。

美女平行きの高山バスに乗るのに30分待ち。美女平からケーブルカーに乗るのに
30分待ちとなり・・・駐車場の車に到着が17時と時間がかかりました。
山歩きよりもバス、ケーブルカー待ちの方が疲れた感じ

その後、亀谷温泉で入浴後、富山ブラックラーメンを食べて陽一も大満足の様子
だったのでまぁいいか

こうして甥っ子の山デビューも無事に終わったのでありましたとさ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック