乗鞍岳8月28日

昨日に引き続き、本日は乗鞍岳です。

車中泊の後、5:00に起床。

7:00の高原バスに乗り込み出発!!

画像


7:45に登山開始。。メンバーも若干疲れが見えるような・・・。

画像


途中からバスターミナルを振り返ります、。本日も晴天なり!!

画像


雲海も綺麗です。

画像

これから向かう剣が峰の山頂が見えます。左端。

画像

肩の小屋

画像

天体観測所方面。。空が蒼い!!

画像

熊注意!!数年前の事件を思い出しますね~。

画像

この日の元気組の私、のりさん、ヒロタンの3人組で記念撮影。剣が峰。9:00

画像

途中の雲海。

画像

乗鞍本宮。お祈りとおみくじを購入。中吉とマズマズ。。

画像

怪しい集団と遭遇。。あ、メンバーのさとさん、たかさん、のりさんだった
エクザイルもどきのポーズがナイスです。

画像

肩の小屋のうどん。さとさんが食すことに。手の込んでない感じがぃぃ

画像

その他のメンバーはカップメン等で昼食。
画像

富士見岳。天気良ければ富士山の頭が見えるらしい。でもガスっていて見えません。。

画像

これがたぶん大黒岳

画像

投薬リンドウ。薬になるらしいです。

画像

魔王の園

画像

魔王岳

その他、蚕玉岳も登ったが写真なしです。。

また、大黒岳で私が所属する山岳会の「金沢ハイキングクラブ」のN野さんに偶然会いました。
バスツアーで参加とのことでした。嬉しい出会いもあり下山。

登山終了が14:00。その後、ほうのきで温泉に入り16:00に帰途に着きました。

乗鞍岳は大小のピークが23個もあるそうです。一度では制覇できませんが
難易度も低く観光色が強い山なので私的には「また来よう」と思わない
感じです。
お手軽に3000m級を体験できるので初心者にはお勧めです!

2日間通して思ったのが高山病の方々を多く見かけた気がします。

乗鞍岳の場合は高原バスに乗る前に駐車場で30分くらいは高度順応
しておくことをお勧めします!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2011年09月10日 12:48
昨日 携帯からコメントを入れたんですが またしても入ってないです~携帯からはダメなのかなぁ・・
以前に 友人と乗鞍岳へバスツアーで行きました。山頂に向かう途中で 下りてきた人の 上の方は雪がかなり残ってると聞いて これは帰りのバスの集合時間に間に合わないと大変!って事で断念して 室堂付近を登ったり下りたり(*^^*ゞ
自由時間が4時間~5時間あるバスツアーはちょっと魅力。3500円ぐらいだし。でも 何人かで行くなら時間に制限ない方がいいですね♪温泉も入ってこれるし。

皆さん とても元気で 楽しそう~♪
この休みも ざわさんは どこかに行かれているんでしょうね♪今日はとってもいい天気だし。
私は会社でお昼ご飯を食べながら こっそりですが・・
o(〃^▽^〃)oあはは
明日は長野まで行ってきます。でも山登りではなくて ハイキング♪膝を傷めてるので 散策ぐらいがちょうどいい。晴れるかなぁ・・
2011年09月10日 16:14
ののさん、お仕事お疲れ様です!
乗鞍バスツアー魅力的ですね^^
乗鞍はバスで高い標高まで登ってしまうので
ハイキング的な感じになっちゃいますね
今回はメインが御嶽山でついでに行ったこと無い
乗鞍も行っちゃおうか!!という感じでした。

でもほとんどのピークは登れたのでそれなりに
楽しめました!

今日は日帰りで剱岳(早月尾根から)登ってきました!

あとで日記をupしますね~。

膝はなかなか治らないと聞きますから
無理しないでくださいね

この記事へのトラックバック