西穂高岳 9月18日

今年二度目の西穂高岳へ登ることになりました!

今回は富山の山友達のダーさんご夫妻と一緒に3名で。

私は前回、山頂を踏んでおりましたので今回のテーマは
「西穂ラーメン」を食すことです!!

3時に起床して準備後、富山の友人宅へ出発。

その後、新穂高ロープウェイ、鍋平乗り場に7:30に到着。

8:30のロープウェイに乗り登山開始が9:00.

西穂高山荘に到着が10:00。

画像


これが待望の西穂高山荘名物の西穂ラーメンです。山荘のラーメンとは思えないくらいに
美味しかったです!!

画像

画像


登山道途中のご夫妻です。非常に仲の良いご夫婦です。

画像


山荘から上部の最初のピークにて。ピラミッドピークが良く見えてます。。

画像


本日目指すのが三角形のピラミッドピークの2つ手前の独標です!

画像

独標手前の急登です。浮石が多くて歩きにくいのが特徴です。

この後、独標到着が12:30でした。

鍋平の温泉の最終予約が15:00のため急いで下山開始。

画像

画像


下山中の風景。

鍋平到着が14:30.温泉に間に合い汗を流しました。。

本日は連休の谷間であり天候も晴れのためか大勢の登山客や観光客で溢れかえってました。

独標手前の岩登りでは渋滞が発生していて難儀しました。また独標頂上も撮影渋滞しており
ゆっくりと山並みを楽しむこともできませんでした。

次の西穂高は冬の時期に和カンジキで訪れてみたいと思います!!

ちなみに19日は友人の結婚式のため群馬へ。。
バタバタの3連休となりました(汗

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック