剱岳日帰り(早月尾根)7月29日

今年も早月尾根からの剱岳(2999m)を日帰り登山してきました~。 昨年のレポはこちら→http://miya-p-fish.at.webry.info/201109/article_1.html スタート地点、馬場島(760m)~剱岳(2999m) 標高差2300m弱 歩行距離、往復17km メンバー  昨年は…
トラックバック:0
コメント:4

続きを読むread more

鈴が岳-大日山縦走7月22日

本日予定されていた山の会の例会が中止になり単独で 鈴が岳-大日山の縦走を決行!以前から歩いてみたいコースであったため。。 登山口、6:40到着で7:00に登山開始。先行者は2台の車のみ。 花1 歩き始めた直後は晴天も一部あり天候も順調と思われたが・・・・ 川の水量も然程多くなく心配なさそうです。。 …
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

大猫山~猫又山 その2

眼前の剱岳は雲を被っちゃいましたぁ。 大猫~猫又間の序盤の雪渓。中盤は細尾根歩きがメインとなります。 所々、大岩の迂回、取り付き、回り込み等がありますがペンキの矢印があり迷いにくいです。 岩の間をクリアする相棒。 大猫山頂を振り返り。。 アカモノ 遠方に目指す猫又山の稜線が見えてきました! …
トラックバック:0
コメント:9

続きを読むread more

大猫山(2070m)~猫又山(2378m)日帰り縦走 7月16日 その1

剱岳、北方稜線に連なる大猫山、猫又山を縦走してきました! どちらの山も難路、熟達者向けの山(特に猫又山からブナクラ峠)らしいです(山地図から引用)。 天気予報では晴れのち曇り。。 ハードな山行となるのは予想していたので早出、早立にて2:30に自宅を出発。 本日の相棒となる砺波市のダイスケ氏宅へ3:30に到着。 …
トラックバック:1
コメント:0

続きを読むread more

取立山~こつぶり山0708

先週末は彼女の引越しのため山はおあずけ。。 とうことで、今週末は富山の薬師岳の日帰りを土曜日に計画していたが 雨で中止に・・・・。うううう山に行きたい。 昨日の夜に天気をチェックすると、なんとか雨は小康状態になる見込み。 これは、山に行くっきゃない!早速、ダイスケさんに連絡して 赤兎山に登りま…
トラックバック:0
コメント:10

続きを読むread more